2019-05-17

友人が居ない

友人がいないのである

今年の4月新社会人大阪引っ越して来た。大学までは関ヶ原の東に居て、関西住みの友人は居なかった。

これまでの人生陽キャと言われるほどの友達は居なかった。イケメンでもないし意識も低い人間だ。けど、一緒に遊べるくらいの友達は常にいた。

大学出身県ではなかったけど、そこでは新しい友達できてとても楽しかった。

そして社会人となり、はや1ヶ月。

気軽に飲みに行ける友人はだれもいない。

土日は基本YouTubeしか見ていない。

正直、友人ができるチャンスはないわけではなかった。

同期とも何回か飲みにも行ったし、外部研修で盛り上がって、違う会社新入社員ごはんも食べに行った。

しかし、なんとなく合わない。

嫌なわけではない。なぜか居心地悪い。

なぜだ?

関西のノリについていけないのか。

自分の自信の無さから来るのか。

③会った人間が少ないのか。

とりあえず③から手をつけた。

何度も行きたくなるところは1つ見つけた。まだ、現時点で友達と呼べる人間はいないし、土日は埋まらない。何度も行けば友達ができるのだろうけど。

他にどこかある???

どうすれば友達はできるの???

社会人はみんなどうやって作ってるの???

仕事は嫌いじゃない。けどストレス要因はある。

人と話したい。

  • オラは僻地配属の寂しさに加え、ネットが普及していない時代だったから、毎晩のように元同級生に電話して嫌がられたw。 仕事場や同業者繋がりだと、休日に遊んでいてもどうしても...

  • 数年後詰むから嫌でも同期と仲良くしとけ。 社会人になってからは仕事でのつながりがセーフティーネットになるから。

  • 学生時代の友達でその辺に友達がいる人とかいないのかな?そしたら紹介してもらえばええやん?

  • なんかもう友達と会うために会うってところからわからないんだよなぁ。 社会人になったら同性の友達と休日も遊ぶなんてこと考えてる人はかな~り少ないと思うよ。 仕事帰りに飲みに...

  • 大阪は他県出身者も多いし 同世代の友達がたくさん出来るよ! https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • 仕事繋がりがイヤな俺は趣味友達ばかりだな。好きなものが同じだから話し合うし、プライベートを詮索されることも無いし気楽。

  • そんなあなたにVRチャット(やった事ないけど)

  • まじレスすると バドミントンの初心者歓迎チームに入る 懸命に練習する。大会にも応援にもいく だいたい毎回飲み会がある 友だちが増える ハッピー!! 以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん