2019-05-16

anond:20190516104112

万が一にでも相手が「そんな言い訳通用するか、戦争するなら上等じゃ!」ってなったら終わり。後世の歴史教科書には「丸山穂高発言が切欠で戦争になった」って書かれます

そこの違いを分かってるか分かって無いかじゃないの。そんなもん心配しなくても全員違うって分かってるよ。でも相手に利用されるの。言質とった事にされて「日本戦争の準備してるっぽいので先制攻撃仕掛けまーす」ってされたら終わりなの分からない?

言いがかりをつけられるようなことは言うな」って、「死にたくなければ相手の言うとおりにしろ」とさほど変わらんぞ。

そこで批判されるべきは言いがかりをつけた側であって、つけられた側じゃない。

あと、ついでに言えば「領土奪還には戦争するしかない」は、同時に「戦争できない以上は、領土奪還は諦めましょう」とも解釈できる。日本戦争しませんって国際的アピールしてるから。これもマズイよね。戦争せずに奪還したい日本としては。

組織方針に沿わない行動した以上は、組織から追放されるの当たり前よね。

国会統一した方針をもった組織じゃない。方針を決めるための組織だ。

そこから「お前の考えはそぐわない」って理由追放するなら国会意味がなくなる

そこで例えば窓際族的な陰湿イジメがあって「辞職を強制する様なイジメ的な雰囲気がありました」ってなったら、

その時になって初めて批判しろよ。(まあ恐らくあるだろうけど)

言論」を理由にした辞職勧告なんかイジメ(というには重すぎるが)の一つだろ。

から批判してる

  • 「言いがかりをつけられるようなことは言うな」って、「死にたくなければ相手の言うとおりにしろ」とさほど変わらんぞ。 そこで批判されるべきは言いがかりをつけた側であって、...

    • 「言質を取られないように」いうべきことを言わない議員に価値なんかないだろ。 ましてや一野党議員が何を言ったって、それが宣戦布告になるってか? 「戦争を絶対に起こさないよ...

      • 「言質を取られないように」いうべきことを言わない議員に価値なんかないだろ。 「戦争を絶対に起こさないように」「言質すら取られないように」外交問題を解決するなんてのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん