2019-05-15

anond:20190515125756

私も別の理由で頭おかしいとは思っているが、金と知名度のある自治体でないと招致活動五輪開催も無理ではないのかな。それにしても黙っていても人も金も集まってくる大都会がわざわざ巨額の税金を投じてオリンピック招致してくることのアホらしさ。

東日本大震災福島第一原発事故が起こっても平然と招致活動を続け、なおかつ各道府県を回って「招致活動をやります」と挨拶まわりをしたらしいが、どんだけ自己中で恥知らずなんだと思う。東京さえ栄えればよそはどうでも良いのかよ。私が福島県庁の偉い人だったら、そんな恥知らずな連中には一週間飲まず食わず知事室で土下座させ、トラックの荷台にでも積み込んで福島第一原発に運び込み、汚染水の中にぶち込んで死刑に処するね。

それにしてもオリンピック後にマンションになる予定の選手村見学に人が殺到し、オリンピックチケット販売サイトにはアクセス集中…という状況に呆れる。日本人ってなんであれだけの災害のことを簡単に忘れてこういうお祭り騒ぎに熱中するの?オリンピック招致した連中は死ねば良いと思うが、それに便乗して大騒ぎする連中も恥を知れ。

記事への反応 -
  • 候補地を東京に決めた人達、控えめに言って頭おかしい

    • 私も別の理由で頭おかしいとは思っているが、金と知名度のある自治体でないと招致活動も五輪開催も無理ではないのかな。それにしても黙っていても人も金も集まってくる大都会がわ...

      • 一部は同意するけど、「あれだけ大きな災害があったのだから大規模なお祭りなど自粛すべし」ってのは違わない? そんなこと言ったら未来永劫日本はお通夜ムードで過ごさなけりゃな...

        • >未来永劫日本はお通夜ムードで過ごさなけりゃならなくなっちゃう そもそも日本は騎馬民族による征服者のトップであった天皇に従う者が 被征服者の被差別部落民、薩摩隼人、アイヌ...

        • 別に自粛しろと言うつもりはないけど、オリンピックをやることで、本来お金を落として欲しいエリアにお金が落ちなくて、しゃかりきに稼がなくても金が落ちてくるエリアがますます...

          • 地方自治体単位で思考するからそういう結論になる カネが落ちる場所が国内だったら再分配次第でどうにでもなる カネが落ちない国になるよりか偏りがある方が百万光年倍マシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん