2019-05-09

保育園に園庭がない事が事故の原因だとするマスゴミ保育園悪者にしている!

って言ってるの多いけど、事実だろ。

園庭さえあれば毎日のように外に連れ出す必要はなかった。

もっと狭くて交通量も多い危険な通りを僅かな引率の大人だけでまとまった数の園児歩かせてる園沢山あるけど

2歳児なんてどんなに躾けても車道に飛び出す可能性も十分あるし、

2,3人程度の大人の引率で十数人歩かせるのは危険しか思えないが、あちこちでいる。

あれ保育士も相当プレッシャーだろうなーと思う。

一人車道に飛び出して車に轢かれた、って程度の事故ならいちいち報道してないだろうけども。

で、それは個別保育園問題というより、園庭無しでも認可する方針にしている国の問題でしょ。

園はその基準に則ってるだけだから別に悪くない。

保育園不足にかこつけて基準を緩和した国の問題しかない。

事故の原因は園庭がないせいだ」と言うのは

そういった、一つの社会問題に対する提起として成立する論だろうに

保育園が悪いって言ってるマスゴミー!で終わるんじゃ思考停止だよ。

それともそれで保育園減ったら困る、子供安全性より親の利便性優先が当然、ってな思考なんだろうか。

なら赤の他人事故くらいでいちいちガタガタ言うな。

  • むしろ今たくさんいろんな場所につくるためにいろいろゆるくしてるところ 園庭なんかいらん 事故は起きる 毎日交通事故で10人死んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん