2019-05-08

免許取りたくない

大都市圏住み。

旅行とかで車が必要とき、毎回彼に運転してもらってるんだけど、最近とあるごとにお前も免許取れ取れと言ってきてうるさい。

いわく、ずっと運転しているのは疲れるし、眠くなるときもあり、交代で運転して負荷を分散したいとのこと。

相手運転には毎回感謝しかないし、休息も取れる限り取っていいと言っているが、自分はどうしても運転する気にはなれない。

自分のような不器用運動音痴なやつが運転をしたら絶対事故が起こるとしか思えないし、誰かの命を預かったり、誰かに取り返しのつかない危害を加える可能性を増やすなんてまっぴらゴメンだ。

からといって相手事故起こしてもいいわけじゃないが、やっぱり自分でそのリスクを増やすようなことはしたくない。

(彼は一度も事故を起こしたことがないらしい。すごい。)

ちなみに証明書用にだけ原付免許は持っているから、証明に便利ってのは無しね。ほとんど乗ったことないけど。

おんなじ話相手にもしてるんだけど、どうも納得してくれない。

はてなーは車嫌いな人多そうだし、どうにか私が免許取らなくていいと説得する方法ない?

  • はっきり私はリスク取りたくないって言えば? リスクはお前が負えって。 男女関係ってそういうもんだし。

  • 車の乗っておきながらそれはちょっと無理があるのでは?いっそのこと車のない生活を心がけてみれば?

  • 金を多めに出せば良いんじゃないの

  • 車での長距離移動が必要ない旅行にしたらいいんじゃないですか

  • うんち

  • 免許取得したら運転してよってなるしうーん

  • 週1で遠出したい、とかじゃなければうるさく言われるのに耐えるほうが楽そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん