2019-05-05

令和も終わってしまった

つのまにか令和も終わってしまった。

結局、そこまで大した進歩はなかった、と言うのか、もはや周りが変わっていくことにもう慣れきってしまったのかも。

インタフェースが出てきてから大きく変わったような気もするし、結局変わっていないような気もする。

朝になれば子供学校に行くし、大人会社に出社する。

そういえばこの間検索2ちゃんが引っかかったんだが、ちょっと笑ってしまった。結局、年収やら童貞やら結局、今のトレンドと何も変わらないな。

あ、30年たっても結局俺は童貞のままだったわ。すまんな。

ほんといつも思うんだが、AIだのロボットだのが発達したって結局俺らが働かなくちゃいけないのってなんなんだろうな。

どうせなら働いてる分俺らにそのまま寄越してくれたらいいのにな。

若いのってほんと羨ましいわ。だめだ、もう時代の変化についていけなくなってる気もする。

おっさんたちがスマホ使えないのって正直バカにしてたけど、今や俺がそのおっさんだ。

読唇入力だってこの間やっと覚えたばっかだし、インタフェース旅行だって3D酔いしてた俺は苦手すぎてできない。

まぁ旅行別に興味ないからいいんだけど、時代自分のためじゃなくって、若者のためにあるってことにひしひしと辛さを感じるわ。

もう少し頭が動かなくなったら、老人ホームに入って一生ソシャゲする生活になるんだろうな。

まぁ、別にいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん