2019-05-01

結局さー、あんたは出産っていう、誰もが認める理由の下で仕事を辞めたいってだけなんだよね

できれば働きたくないし、だらだら暮らしたい、けど専業主婦って軽く見られるのは嫌、何か大義名分がほしい

そんな利己的な理由子どもを産もうとするから流産するんじゃないの?

いやまぁ、そこに因果は無いけどね、どうしてもそう思ってしまうんですよ

転職してきて1ヶ月で妊娠するかー?っていうね

どうでもいいところは真面目で、大事なところはクズだよね

もちろん制度的には認められるべきなのだろう

けど認められるとするなら、その対策を講じるための情報は早めに欲しいわな

感情を入れてしまっているから、何も考えずシステマチック淡々と処理できるようにしたい

自分たまたま知ってしまったけど、その情報正式にくれる安定期まであと何ヶ月あるのやら

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん