2019-04-28

anond:20190428211327

そうだなーおおむね同意するわ

はだしのゲン小学生に読ませるのは行き過ぎでも山本直樹のREDあたりは大学生に読ませてほしいよな

でも結局一番人間社会にとって残酷だった平成事件はなかったわけじゃなくて

全く暴力に見えない暴力サリン事件とかなんだよな

実行犯人類解脱=ポアのためにビニール袋を傘で刺しただけ)

暴力がなかったわけじゃないんだ

ただ人間の怒りの感情筋肉をつかって行う暴力なんてもうわかりやすくおまわりさんよべば制止できるからしたことがない部類になってきた

ジジイ(まあ作品では見た目が、なんだが)が人力を超えた超能力つかって暴れる「童夢」が現実になってるよな

善意暴力性、弱者による暴力だんだん見えてきた時代といえるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん