2019-04-23

結婚する前に田舎に帰ればよかった

結婚して子どもが生まれたら、この訳の分からない都会で潤沢と言いながら本当に選べるものわずしかないことを否応無しに突きつけながら子育て仕事に追われて生きていくの人生が確定するのだと思うと憂鬱だ。いっそのことあんたと付き合う前に仕事を辞めて田舎に戻ればよかった。田舎に帰ればずっと興味があった(半分くらいはそのために大学で専攻していた)自然と関わる仕事にも就けたかもしれないし、ゆるゆると実家人間関係に頼りながらのびのび子育てをする道もあったはずだ。

何故私は資本の波に流される生き方しかできなかったのだろうか。経済的合理性だかなんだか知らないけど願望も実現したい未来もはっきりと描けない今の私にはこれから先のあんたとの人生は本当に幸福だとは思えないんだ。つまんない都会で出会わなければあんたとずっとここで生きてく必要もないし、私はもっと自由だったはずなんだ。

これは絶対あんたには言えないから、この憂鬱はここに書き残して忘れることにする。

  • 今日も女は夫叩き

  • 田舎にいたら、楽しく農協職員の彼氏といっしょになってたってか。 お子をバギーに載せて、イオンモールにいったり。 そうかぁ。(´·_·`)

    • イオンモールに徒歩で行く人ほとんどいないと思うが…

      • ウチは(イオンじゃなくてダイエーだけど)歩いて行けるのでつい💦 田舎で車は必須ですよね。ワゴンとかで?アウトレットパーク にも行って、コストコにも買い出し~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん