2019-04-19

ゆとり世代だけど、残業意味が分からない

平成時代に生まれゆとり世代の私も、社会人になって3年が経った。

仕事にも慣れ始めて、将来のことを考える余裕もできた。

そんな私だが、今まで甘んじて受け入れていた【残業】の意味が分からなくなっている。

残業が発生する理由は、単純にキャパオーバーだと思う。

特に、私のような若手ではなく、経験を積んだ上司残業常態化しているなら、

それは仕事量が多いことに他ならないと思っている。

残業をせず帰る若者は、根性がないとか、仕事真剣じゃないとか、言われることがあると思う。

私が願うのは、

残業常態化している会社現場では定時の見直しを行って欲しい。」ということである

定時が全く機能しておらず残業常態化している職場に、

定時を意識した人材が入ってくる。

誰にとってもマイナスである

定時を掲げる意味を、考えてほしい。

私たち人生をより幸せに・楽しくするために働いているのであり、

仕事のために生きているのではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん