2019-04-14

両家顔合わせ出来ないなら結婚しないべき?

去年結婚しようとしてたけど、彼親の都合で延期になってしまった。

私親としては、「嫁に出すのだから親同士顔合わせすべき!彼のルーツ?知るべき!」という考え。

彼親は知らない。

前に彼親のせいで延期になったのだから

顔合わせはこちらに合わせてくれればいいのに

全然合わせてくれようとしない。

彼親は

会社休みが木曜だから、木曜じゃないと無理

5月がいいな、6月は無理

7月には結婚しようと思ってる)

私親は両方働いており

私も彼も土日休みから

皆わざわざ休まないといけない。

でも、彼親はなんとも思わないようだ。

面倒だからそもそも彼親に会いたくないんだけど、私親は「両家顔合わせは当たり前」と。

私もそうだと思うけどね。

去年彼親のせいで結婚を諦めたため、

私親は「無理なら顔合わせは大丈夫」と折れてくれそうだ。

でも、なんで私親だけ我慢させられるの?

なんで彼親は傲慢な態度取り続けるの?

嫁に貰ってやるよ的な感じなの?

前に彼親とあったときは「嫁に来るなら相応の覚悟しろ」だの「どんな状況でも旦那を支えろ」だの圧が凄かった。クソ姑になりそうな予感。

さすが!DV結婚して、少しだけ彼を虐待しただけありますね。お風呂で頭捕まれて溺れさせられたことが良くあり、トラウマで泳げないらしいですよ!子供より旦那優先だったのかな!すごい!!

ということで彼親は嫌い。彼と両親との同居は絶対にしないと話してある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん