2019-04-12

スッキリのせいで離婚しそう

仕事中、妻からラインがきた。

「お前アスペルガーじゃね?」

朝、軽くケンカしてきたので、また嫌がらせかと思ったが、軽いアスペルガーである自覚はあったので

アスペルガーかなと思うことはある」

と返信したら

「私はカサンドラ症候群

?!

調べてみると、出勤後スッキリ特集があったようだ。ヤフータイムラインで上位にあった。

結婚10年、大ケンカしながらもなんとかやってきた。

かに自分アスペ気質が妻を苛つかせる大きな要因であるとは思うが、妻は元々キレやす性格で、些細なことで毎日のように怒鳴りちらしている。子供の前でも平気で夫を罵る罵る。

(え?これがカサンドラの症状なの?アスペ自分なりに全力で客観的に考えても元々の性格おかしいとしかおもえないのだが…)

それでもお互い様的な感じな今日までだったのだが、スッキリから

アスペルガーのお前のせいでカサンドラな私。

結婚してからの全てのイライラアスペルガーのお前のせい。

アスペルガー被害者のかわいそうな私。

という構図が妻の頭の中で出来上がってしまった。妻は完全無欠な免罪符を手に入れたのだ。

妻の性格上、一度手に入れた自分に都合のよい認識を手放すことは一生ないだろう…。

もう今回ばかりは駄目だ。

スッキリ……なんてことをしてくれたんだ。

  • それ別にスッキリのせいじゃないだろw 妻のせいだろw

  • 俺の知り合いにもカサンドラアピールの女がいるけど そもそもアイツちょっと変だよね?って男と好き好んで付き合って それで私は騙された、私が不幸なのはあの男のせい 私はカサン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん