2019-04-09

国際的なおつきあい

義母帰国子女の孫と自分の友人の欧人の孫を文通させようとして面倒。

数か月前に日本帰国した娘は日本適応するので忙しく、私自身は「国際的なおつきあい」に興味ない。

娘の友達は娘が作るだろうし、どこどこの何人と友達になっておけばとか長いお付き合いをして、とかもう本当に面倒くさい。

他の事では義母には感謝してるけど、彼女価値観国際的なお付き合いを生涯続けるべき)が私を追い詰める。

私自身も独身の頃から外国生活してきて色々な国籍友達がいた。

生きていく上で大事なのは自分生命力であってどんな人が友達であるかではない。

友達関係」を強要されるのはまっぴらだ。

私が反応しすぎなのはわかる。あっさりと手紙を返信すればいいだけの話だ。

娘は忙しい手紙を書くと言ってくれているし、私ほど嫌がってはいないのでここに愚痴を書いておくことで私は口を閉じようと思う。

実母が私にこれをやってきたら、私はキレてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん