2019-04-06

会社を辞めてからの方が感謝されている気がする

まあ、会社員の頃は感謝を気にしているほど余裕がなかっただけかもしれんけど。

フリーとして働いているが、前の会社から仕事いただいている。

で、結構色々合って連日仕事してた。

とりあえず、忙しさの谷で会社を出ようとしたら、偶々社長に出くわして、

増田さん、今週もお疲れ様。」って社長に言われる。

そんな事言われたら、嬉しくなっちゃう。

それに、案件プロジェクトマネージャーからも本当に申し訳なさそうに頭を下げられる。

こっちが、力と時間不足で申し訳なくなってしまうから、その顔やめぇや…。

前いた時は、部署にがんじがらめで、部署と家を行き来する生活だったけど、外部として入ると良い会社だったのかなと思ってしまう。

まあ…前いた部署も残っている人が数人で、後は総入れ替えな上に、社長部署サポートしてくださってる状態から

大変なんだろうけど、良い意味リセットしたんだろう。

からこんな部署だったらな…ってちょっと考えてしまうし、

30代という年齢だし外部だし、年齢や会社の在籍歴の関係でなく、仕事上のパートナーのような雰囲気で良い感じに対応できるんだろうなとも思ったりしてしまう。

(まあ、当時のからかなり問題になっていた難題が解消しないとどうしようもないんだけどね…会社自体は本当に好きなんだけどさ…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん