2019-03-17

うんざりする

うんざりするので吐き出させてほしい。

共働き、子あり(2歳)。

ありふれた悩みだが、夫はまじで家事をしない。

喧嘩して、ちょっとやるようになって、だんだんやらなくなり、私がキレて、喧嘩して...

無限ループ

例えばゴミ捨て。

基本的こちから頼まなければしない。ゴミ箱が溢れてしまっていても無視してそこらへんにゴミ放置する。そもそも溢れていなくても机の上にゴミ放置。これも嫌。

(ゴミ捨てをお願いすると、やりはする。(但し次のゴミ袋の設置はしない。))

ルンバ食洗機洗濯乾燥機は全部持ってて、そもそもの全体の家事負担を抑える努力はやりきった感がある。

夫のいつもの反論は「僕はやってる方」

どれだけやれていないかを書き出して示して、最後は謝られて終わり。

いつも口だけで反省してないから何も意味ないけど。

一度周りの家庭と比較をされてまじでムカついた(職場の人は子供の送り迎えどっちも奥さんがやってる。僕は送りやってる!)。

共働きのみなさん、何かアドバイスあればお願いします。

  • 顔整形してみろ 美人な嫁には尽くしたくなるのが男ってもんだよ ブスの嫁なんて家政婦扱いしないとやってられん あと収入の差も教えて?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん