2019-03-07

はてなブックマーク - 赤ちゃん用の液体ミルク発売 消費者庁注意喚起 |

NHKニュース http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190307/k10011838281000.html

kitakokomo これまでのパック牛乳とも小型ペット飲料とも粉ミルクとも違う注意が必要で、間違うと赤ちゃんが死にかねず、事故ったら液体ミルクの展開自体が取りやめになりかねないことを思うと、最初は脅すくらいでいい気がする

shields-pikes 注意喚起絶対必要。扱い方に今までの粉ミルクとは違う工夫が要るんだから最初は脅すくらいで充分。それでも必要とする人はたくさんいるし、ちゃんと使い方を理解した人だけが使えばいい。

以上、まっとうな意見の例。


以下、まったく筋が通っていないのにも関わらず、さも「華麗に切り返しました」みたいな顔してる超絶馬鹿の例。

poupe なんでこんな液体ミルクは危ないかのような紛らわしいタイトルなの…そんなこと言ったら粉ミルクだって70度以上のお湯で溶かさないと危ないよ?粉ミルクにもこんなニュースタイトルつけるの?



「そんなこと言ったら~」以下を入力している間、まったく「粉ミルクと液体ミルクの違いは何か?」という意識がまったく働かなかったのはすごい。

こんな頭の悪いコメントに91もの星が集まるはてなって大丈夫なのかと心配になる。

  • 飲み残しを捨てるのとか容器を清浄に保つのは粉ミルクと基本変わらないのでは。 水筒でお湯を持ち歩く必要のある粉ミルクの方が液体よりは不衛生になりやすいと思う。 海外で普及し...

  • いくらこうしてニュースで注意しても液体ミルクで乳児が殺される例は絶対出てくるんだから 注意してもしすぎることないのにな

    • でもキモくて金のないおっさんが社会から排除され腐乱死体となるまで誰にも発見されない例は絶対出て来るのに 別に注意する必要はないんですよねわかります

  • はてな民が頭いいと思ってたの?

  • そりゃ「70度以上のお湯で溶かさないと危険!」と注意喚起するでしょ 粉ミルクと液体ミルクの立場が今と逆だったらの話だけど なるほど、確かに超絶馬鹿だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん