2019-02-28

うつ患者が落ち込んだ時の対処法を紹介する

2019年の冬はどうやら酷い抑鬱にはならずに済んだようだ、とホッとしていたら久々にゲロ病みした鬱病患者より

寝ろ

そして食え

あとはしたいことだけしろ

そうしたら1週間でおよそ回復の兆しが見える。

問題

1週間も学校仕事を休めないこと

金が必要なこと

から鬱は治りにくい

1週間風呂に入ってない体でご飯を買いに行けるわけがねえ

そもそもご飯を買うために服を着替える力がねえ

部屋がYouTuberの部屋みたいに汚くなりやがる(物が散乱する)

かに世話を頼もうにも最早他人と話すのが億劫


とかく生きづらい世の中よ

と思いつつ、3日か4日ぶりに風呂に入ることにするよ

風呂はめちゃくちゃしんどいけど、入ってメンタル悪化することはまあ殆どいか精神病んでるやつにオススメ

ロングヘアのやつは髪の毛なんて洗わなくていいからまずは体にあったかシャワーを当てるんだ

10年程鬱だがこれ以上のアドバイスはできない

みんな強く生きような

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん