2019-02-27

彼女との感受性が違い過ぎててつらい

付き合い始めてもうすぐ2年。

彼女との関係がギクシャクしてきたので吐く。

自分は小さい時から感情を表に出すことが得意ではなかったので、喜怒哀楽をはっきりと表現することが苦手なタイプ

例えば、映画を観て感動したり、美味しいもの食べたり、勝負事で勝ったり負けたりしても、その時々に見合った感情は抱くがその気持ち対外的表現することはできない。それというのも、昔から感情をむき出しにすることに対して恥ずかしさや痛々しさを感じて、人の目を気にしてきたのからだと思っている。

ディズニー行ってもウキウキ施設闊歩できないし、サッカー好きだが代表戦を観戦しても歓声あげてはしゃいだりなんてできない。

一方、彼女正反対で嬉しければ飛び跳ねて喜び、悲しいときはむせび泣くようなタイプ

最初はそれが自分にはない相手の良さだと思っていたけど、今は「喜怒哀楽」の感情のはげしさに一緒にいるとすごく疲れる。

そういうタイプからか、共感を求めるパワーが強く、それに対して反応が薄いと喧嘩になる。(喧嘩といっても、一方的に言いたいことを言われた後に泣かれて終わる。)

結婚まで考えていたけど、これってうまくいかないパターンだろうか。

もっと男みたいな性格の女の人を探した方がお互いにとっていいものなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん