2019-02-26

anond:20190224223847

Aさんにちかい人を知っています。私の元配偶者です。顔は梅干しみたいでしたが。

ナチュラル自己中。ナチュラル自分のことしか考えておらず、他人を振り回す。待ち合わせには遅刻する。約束もすぐに破る。そしてそれを悪いこととは思っていない。学生時代友達が二人しかいなかったと言っていました。

私にはそれをかいがいしく世話することでアイデンティティーを保っていると感じていましたが、子どもを産んで気づいたのです。この人は、子どもができても尚自分のことしか考えていないのだと。

それで目が覚めました。元配偶者離婚するとき自分何が悪いのかわかっていないようでした。離婚するのはなかなか大変でした。そこは去るものわずのAさんと違いますね。

元増田学生のようなので。時間と共に友達新陳代謝のように新しくなりますこちらだけでなく向こうにも新しい人間関係ができていきます。歳を取ると気が合う仲間だけ周りに残ります。あまり気にせず、ひとりを負い込まず、ライトに付き合っていくのがいいと思います

記事への反応 -
  • 私はいま、ある友達とこれからどうやって付き合っていくのかを悩んでいる。 その友達の名前は仮にAとする。 Aとは同性です。 なぜ私がAとの関係に悩んでいるか。 それは、私がAと接...

    • Aさんにちかい人を知っています。私の元配偶者です。顔は梅干しみたいでしたが。 ナチュラルに自己中。ナチュラルに自分のことしか考えておらず、他人を振り回す。待ち合わせには遅...

    • 細長うんち

    • 今日も女は友達叩き

    • 無理して会う必要ないと思いますよ。 その人だけじゃないもん。

    • 思い当たる節はある。 とても魅力な女性で、性格に問題はあれど彼女の事が好き。 友達でいたい。でも、彼女の些細な事が気になる。 結論から言うと彼女とは距離を置いたほうがいい...

    • 答えはもう自分の中にあって、踏ん切りを付けたいから増田に書き込んだのでは?

    • 自分から連絡を取っても付き合いと思えば連絡すればいい。 自分も社会人だが、自分から連絡しないと向こうからは連絡が来ない相手はたくさんいる。 ……というかむしろそういう人し...

    • そういう人は直接に会わない(合わない)旨を伝えると逆上したり鬱のふりして引き止めるけど、絶望しただの死ぬだの言ってた割に、無視するとケロっと元気に生きていける人だから...

    • なんか、ネットには溢れすぎてて亦かと思うかもしれんけど、そのAという友人は典型的なASDではないかしら。 ASDと鬱は親和性が高く、ASDによる生き辛さから鬱に落ちて行...

    • 「するとAにキレられた。来月に埋め合わせができそうなので、その話をしたが既読スルーされている」 これだけで、付き合う必要がないことがわかるし、将来、もっと大変なことにな...

    • 男性から見るとAはヤラせてくれれば最高の女(やり捨て出来る) ヤラせてくれなきゃ糞みたいな女 正直ADHDとかだと思うし、離れたほうが良いし、会うにしても年2くらいがちょうど良...

      • 嘘乙。真の男は美女にさんざん振り回された挙げ句に約束のデートもできずに颯爽と逃げられたあと親友と顔を見合わせ「最高の女だったな」って苦笑するもんだから。

    • 私がいないと A は駄目になっちゃう。 私が A を一番理解してあげられている。 ダメ男にすがるパターンの同性バージョンなだけだな。

    • 開いたけど長かったから閉じた

    • Aに対する集団いじめの典型だな 俺はAみたいな感じで大学にいけなくなったな 何で元増田たちは人を敵と味方で分けたがるのかわからない "Aは他人に食事を誘われれば誰でもついて行く...

    • Aは自意識過剰で他人を思いやれない様子ですね。Aは変に自信を持った女性がなりやすい典型的なクズですよ。こういう女性はとても多い。 2つの理由で離れたほうが良い。 1つ目は、...

    • Aは典型的なTwitterでよく見る(自称)メンヘラちゃんて感じ

    • 貴方にも友情は無いのではないかと思います。正確にはAさんの友情がないせいで、貴方の友情も変質して別のもの(依存心)に成り果ててしまっのではないでしょうか。 ご自分で他のお...

    • 教えて!gooのステマ

    • 大した共通点があるわけではないのだけど、Aのほうに自己投影してしまった。 少し前、友達にブロックされた。私から誘うよりも、誘ってくれることのほうが多かった。 最後に会っ...

    • A子の進化系30代女です。 誘われれば誰でも軽くついていっちゃうし、適当に周りに人が集まるし、でもチームワークは超苦手。 わたしのことを嫌いな人も結構いると思う。誰か書いて...

    • お前Aのこと好きすぎだろ。 ちょっと頭冷やしたほうがいい。でも縁は切らないほうがいい。嫌な奴でも貴重な友人ってことあると思うよ。 あとBみたいなのが自分のことを考えてくれて...

    • この記事を書いた者です。まさかこんなに読んでいる方がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。 コメントに対する感想を書きたいのですが、どこに書けば分からないので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん