2019-02-26

これからは、人の居る方向にカバンを構えようと思う

カバンは盾だ。

変な奴が向かってきた際に自分の身を守ることが出来る。

カバン武器だ。

自分が押し通るときに人に触れずに押しのけ進むことが出来る。

私は満員電車就職活動カバン(固いやつ)を持っていたら

「くすぐったいのでやめてください!」とおじさんにメチャクチャ怒られた。

それ以来怖くて、やわらかいカバンチェンジしている。

でも、世の中の人が持っているのは「固いカバン」が多い。

ストレス社会に立ち向かうためには、盾も頑丈でないといけないようだ。

広めの道を通っていたとき、向かいから歩いてくる中高生2人を追い抜かそうと、一時的に向かってくるのが3列になろうとしていた。

ひとり目は、カバンはぶつけないでくれた。

ふたり目も、カバンをぶつけないでくれた。

さんにん目は、固いカバンを私の手にぶち当ててきた。

めちゃくちゃ痛かった。

相手は何とも思っていないだろう。

あ、カバンって武器として使えるんだ。「痛い!」とか、舌打ちとか出来たら良かったなと思ってしまった。

今日電車で隣に座ったスーツおっさんがため息つき続けていたかストレスうつったのかもしれない。

はぁ。

今度から、人が向かってきそうな場合は、その方向にカバンを向けることにする。

固いカバンじゃないから、柔らかいカバンから十分マシだと思う。

固いカバンを盾にぐいぐい我を通そうとするワガママな人は、固いカバン攻撃されて欲しい。

  • とげとげのついたカバン装備したい。満員電車とか無理。人類は滅びるしかない。

    • 満員電車に乗らなくて住むような仕事に転職したほうが良いな

  • つまりリアルカバンちゃんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん