2019-02-06

自己肯定感」と自己愛プライドは違う

ストーカー自己肯定感は極めて低いやで

自己愛が高く、自己肯定感が低く、プライドが高い」という人格が、ストーカーになりやす

5.自己肯定感が低い


自己愛が強いならば、自己肯定感も強いのではないか、と思われがちですが、実はそうではありません。この歪みこそが、ストーカー犯罪を生み出す大きな要因とも言えるかもしれません。ストーカー行為に走る人の多くは、自己肯定感が低い傾向があると言われています


自己肯定感については最近特に問題視されており、内閣府調査によると、日本人は諸外国に比べて自己肯定感が格段に低い傾向があることがわかっています


参考サイト特集 今を生きる若者意識~国際比較からみえてくるもの


最近では、いろいろなところで「自己肯定感を高めよう」と言われ始めています。本当に自己肯定感が高ければ、他人に拒絶されたり、好きな人から振られたとしても、それにつられて自分否定したり、自分価値を低くしたりすることはありません。


引用元https://stalker-consultation.xyz/archives/97

anond:20190206073024 anond:20190211161929

記事への反応 -
  • 自己肯定感が低い→自己否定しがち→現実逃避。水は低きに流れる例

    • でも自己肯定感高い奴が拗らせると周りは大変だぞ ストーカー紛いになって騒がしている奴らって大抵無駄に自己肯定感高いからな

      • ストーカーの自己肯定感は極めて低いやで 「自己愛が高く、自己肯定感が低く、プライドが高い」という人格が、ストーカーになりやすい 5.自己肯定感が低い 自己愛が強いならば、...

      • それ自己肯定感じゃなくて自己愛じゃね? 自己肯定感高い=自信満々みたいに思ってる人が多そうだけど、実際のイメージとしては自己肯定感高い=良くも悪くも他人の言動にブレない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん