2019-02-04

年収1000万超える方、相談に乗ってください

転職相談に乗ってください。

アラサー子供ありです。

現職は投資系、外資給与800万。

今、転職活動をしており、二社からオファーレターをもらえるだろうという、かなりいいとこまで来てる。

A社、1000万、バリバリ外資ワークライフバランスめっちゃ良し。

但し難点は、今までの業務内容とかなりズレるとこ。キャリアパスが大きく変わってしまう。

B社、外資だけど、カルチャーが日系寄り。給与がめちゃめちゃいい。1000万余裕で超える。但し、ワークライフバランスかなり悪い。業務内容は、希望のど真ん中。

子供が小さいので、ワークライフバランス良くないと結構厳しい。

お金に釣られてB社も受けてみたらいいとこまで来ちゃって、さてどうしようと思っている。

1000万超えればそれ以上稼いでも、幸福感あまり変わらないと言う話もあるし、無理してやって体調崩しても怖い。

でもキャリアパス的には結構夢のようなポジションで、将来のことを考えるとここで踏ん張ってチャレンジするのもありかと悩んでいる。そしてお給与..シュゴイ。

1000万超える高学歴高収入ハテナーの皆様、若輩者の私にアドバイスをください!俺はこんだけ稼いでて、こうだ、っていう具体例も聞きたいっす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん