2019-01-30

高野連高知商部長処分保留 部員が有料イベント参加

https://www.asahi.com/articles/ASM1Z5T7PM1ZPTQP005.html

昨夏の全国高校野球選手権大会に出場した高知商野球部員が、同校ダンス同好会の有料イベントに参加していた問題で、日本高校野球連盟は30日、部員商業利用を禁じる日本生野球憲章に抵触するとして、日本生野球協会審査会議に上申することを決めていた野球部長の処分案をいったん保留し、2月13日の全体審議委員会で再度議論することを決めた。

イベントは入場料500円で、昨年12月に高知市内であり、3年生部員甲子園での応援へのお礼としてダンスに参加するなどしていた。報道があった後、複数学校から日本高野連に同様の報告があり、竹中雅彦事務局長は「イベント主体学校であるものに関して、商業利用に当てはめていいのか再度議論する必要があると判断した。現段階で野球部長の処分案を上申することは時期尚早と考えた」と説明した。

 他からも報告が……いったいどうする?高野連

  • 全校処分!!! したら逆に突き通しててすごいなあって思う このまま世論的な悪を突き通してもらって、そのまま崩壊して欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん