クライアントワークのある仕事をしてるけど、めんどくさそうだなって思う話は後回しにしちゃう。
面倒だなって思った対応はおざなりになってしまって、トラブルが後から出てきて余計に面倒なことになる。
あと、交渉事ができなくて自分で仕事増やしてしまって、めんどくさ、ってなってる。
先日、クライアントのところに往訪した際、先方の上司と担当者がいて。
先方上司からの無茶振りに困惑しつつも「承知しました」と返答した私を見かねて
担当者が「そのまま話受けると業務が増えて大変でしょう?ここをこうして~で、~して、ってすると増田さんの負担減らせるんじゃないんですか?」
と割って入って助言してもらう始末。(本当にありがとうございました…)
それでも改善しようって思えない。事実クライアントに迷惑かけてしまってるのに。
頑張らなくていいやってぬるま湯に浸かってる。
上司と結婚するしかニャいな🐈応援 そのひといないとなりたたないじゃん