2019-01-28

なんで男の人って結婚したがらないの?

25歳なんだけど、まわりで彼女結婚したがってて彼氏はそんな彼女に引いてるパターンめっちゃ多い。

このご時世離婚しても大ダメージってことはないし、だったら若いうちに一度結婚しといたほうが一生結婚できないよりいい。のは、男も女もみんな変わらないはずじゃないの? もし子ども産むとしてもはやくに結婚しといて、色々話し合い重ねてからそろそろって思ったタイミングでつくればいいしさ。そういうタイミングとかも、若いうちに結婚しといたほうが合わせやすいはずだと思うんだけど。あれこれ言ってくる親も結婚しといたら安心させたがられるし(まぁこれは女性だけかな?)。生活パターンを合わせるのも、絶対若いうちの方がラクだ。お金の使い方も、柔軟性のあるうちに他人と合わせといたほうがいい。

相手いるなら、若いうちに結婚しといたほうがよくないか??

まだ遊びたいとかモテたいとか言うならわかるけど、遊ぶのめんどいししないけど結婚はなんか引くって男の子、多いじゃん。それなのに子供はいつかほしいなーって言う。あれなんなの? 引いて何がしたいの? ていうか特定彼女といつかは結婚しようと思ってる男の人にとって、結婚を遅らせるのは何のメリットがあるの? 子供作りたいならなおさらはよ結婚したほうがいいじゃん。それとも遅らせるのは単にその子結婚したくないだけなのかな。

どなたか教えて男の人。

  • 結婚に価値がないから 縛られたくないし よっぽど子供好きじゃない限り子育てなんてしたくないでしょ

  • 重いから

  • うんち

  • アンサー https://anond.hatelabo.jp/20190128025732

  • 単純な話若いうちは金がないから

  • 男にとっての結婚のメリットを削りまくった人たちに言えば。 あと、男のいつか結婚したいは嘘だから。

  • この世界において他人が自分の思い通りになることなんてほぼないと自分なんかは思うんだけど テレビから得た情報、インターネットの記事や書き込み、周囲の女性の会話などを総合す...

  • あなたが男と思っているものの絶対数が足りない

  • すごいわかる。 同棲して2年だけど、結婚に対して動くのが億劫。 そのくせ子ども欲しいとか未来の話ばかりする。

    • セックスはしたいけど結婚はしたくないんだろうね。 そしてアナタの結婚・出産年齢は当然考えていない。 同棲して2年だけど、結婚に対して動くのが億劫。 そのくせ子ども欲しい...

  • 「妊娠したら働けなくなる金食い虫、誰が一緒に住むか」って言った男がいるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん