2019-01-20

なんで検査陽性のダウン症の人を社会負担しなくちゃいけないのか

地球外知的生命体との共存を目指してるとかなら百歩譲ってわかる。

ような気がしたが、一部の余裕のある人だけで共存してればいいだろ。社会負担する必要なくないか

これだけ社会ダウン症社会に溢れてるのに障害者手当で食いつないでる状況で社会でのメリットは全く感じられない。

統計的に出生前検査を受け無い方が経済的合理性がある年齢条件も理論上ありうる、だからダウン症ゼロは一概に合理的とは言えない。

しかしな、出生前検査を受けて陽性でそれでも産むのは負担者側としては勘弁してほしい。

もちろん、高齢出産子供がいなくてっていう切実な事情があるのもわかる。

でも、それは社会負担することじゃなくて、親自身負担するものだと思う。

検査陽性のダウン症児の親は私が納得できる理由を教えて下さいお願いします。

追記

障害者排斥をしたナチス反論したようですが、全く腑に落ちません。ナチス絶対悪として思考停止していませんか?

ダウン症は出生前にほぼわかりますナチスは出生後の話ですし、ダウン症対象にしたものではありませんから、同列に扱えるものではないしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん