2019-01-18

やりたいことを言ってくれと言われましても

今の職場ではよく、やりたいことを言ってくれ、協力は惜しまないと言ってもらえる。

客観的に見たときはい職場だと思う。

でも、ときおり苦痛

そもそも、誰しもが(仕事を通じて)やりたいことって持っているものなのかな。

仕事って生きるための手段からプライベートとはきっちり切り分けて割り切って、と自分を守ってきた数年間があるから、急にやりたいことを言えって言われてもピンとこない。

そもそも、昔からビジネスを通して成し遂げたいことなんてなかったのかもしれない。

加えて、帰りが遅くて寝不足なんかになる日が続くと、やりたいことどころか3日先のことも考えられないほど認知能力は低下して、「あーしんどい死ぬ。きつい」って生存を優先するモードに入っちゃう

寿命削ってまでやりたいことなんて何もない。

そんなモードときにやりたいことはなんだって聞かれるタイミングが被ると最悪。

やりたいことを答えられない自分が情けない、仕事関係なくやりたいことを仕事に結び付けられない自分に腹が立つ。

やりたいことを言ってくれと言われましても、まずは1週間くらい本当にひとりで考える時間をください、全てはそれからじゃないと考えられません。みたいなね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん