2019-01-15

小学校に思うこと

自分小学校のころも思っていたけれど、子供小学生になって改めて思った小学校のお粗末さ。

特に憂鬱なのが同調圧力の酷さと宿題意味のなさ。

計算問題50問とか、漢字50問とか、自主学習と言いつつお題が決まっている宿題とか

そんなことばっかりやっててなんになるんだろう。

私は中学から私立だったのでよくわからないのだけれど、

中高も公立だと高校卒業までずっとこんな環境なんだろうか?

保護者のみなさんは何にも思わないのだろうか?

これで頭がよくなるとは誰も思っていないだろうし、みんな不満じゃないのか本当に不思議

こんな環境大人になっていく人たちは(皮肉でもなんでもなく)大変気の毒に思うのだけれど、

そう言う人の一部が教員になって同じことが繰り返されるんだろうか?

子供学校が嫌いなのだけれど、私が文句を言うと子供への風当たりが強くなりそうで言えない。

学校子供人質に取られている気分っていったら言い過ぎなんだろうけど、どうしたものか。

  • 私は幼稚園から私立なのでよくわかんないな。ごめん。

  • うんち

  • 今の日本に言っても無駄だから頭のいい人はとっくに海外にいるよ 君も頭悪い人じゃないんならそうしたほうがいいとおもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん