2019-01-15

大手企業ホワイト化?

日本の数%にも満たない企業有給消化、テレワーク採用したって日本は変わらないよ

良いよな、金あって何があっても潰れない企業。そこに入れるのは産まれた年と家庭次第。勉強できなくてもなんだかんだでそこそこの大学入っていれば余裕で入社

入社しちゃえば辞めさせられる事は無い。でも数年産まれが早かったり遅かったりすると氷河期で入ることすら出来ない

努力とか勉強とか無駄なんだよ。運。全部運。逆に大企業年金あってテレワークで安定して家族持って、持ち家あっても、ブクブクに太って健康壊して病気になったらすべて無駄だよ

楽しい家族旅行の最中交通事故一家全滅かもしれない。子供犯罪犯すかも知れない。妻が障害者になるかも知れない

結局は運。運以外は無視しろ。運は引き寄せろ。相手の運を奪うんだよ

  • これだよなあ

  • どんなに幸せな家庭だろうと、どんな大企業で働いて企業年金で老後も安心だろうと、80代の老人の暴走自動車に惹かれて死んだら終わり 一流大学出て、一流企業の内定貰って、将来はGA...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん