2019-01-12

自民党が強い理由

結局多くの日本人にとって自民党が「身内」だからだろう。

身内だからこそ問題があっても多めに見るし、批判され支持率が落ちようものなら我が子可愛さに擁護する。一方で他の党が何をしようとも他所の子であり関心がなく、難癖の対象しかない。

この内ー外の価値観合理的に切り崩そうとしても無駄なのだ。そこには緻密な論理性などなく感情しかない。身内の欠点を論えば論うほど、強固によそ者として排除されるだけだから

民主党政権が失敗するまでは日本人もここまで頑迷ではなかったと思う。しかし今では「うちの子」になる機会を失ってしまった。日本人は唯一の「うちの子」を頑なに擁護し続けるだろう。

もしこの自民党特権を奪おうとするなら、時間をかけて日本人と結びつくしかない。それは癒着しか言いようのないどろどろとしたものになるだろうが

  • 別に身内のやることに甘いのはどっかのDV平和主義者や左巻きレイパーにしても同じでしょう 落書き無罪ですし

  • 自民党が強い理由 日本がアメリカの属国だから。 敗戦後、売国奴の日本人をかき集めて、占領軍の手先として使った。 CIAが資金を出して作ったのが自民党。 アメリカの奴隷として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん