2019-01-07

出身校として馬鹿にされない大学ランクってどんくらい?

MARCH+Gは優秀だよね。

日東駒専は堅実さを感じる。

大東亜帝国。これは悩む。ネットではF欄と叩かれるが実際はDランクだったり、文系理系評価もかわるのかな。

社会人になってどこの大学出身なのか聞いてはいけない空気があり、個人的には大東亜帝国レベル大学なのでまぁ言っても、差し支えないって自分では感じてるんだけど。自分大学にどういう学部学科があって、どんなカリキュラムがあるか調べるのが好きで、まぁ大学オタなんだ。

学歴コンプって結構根深いのかもね。別にどこの出身でもそれで相手への評価が変わるわけじゃないからさ。

  • え?大卒ならどこでも一流になれるんじゃないの? 大卒なら簡単にトヨタ幹部になれるみたいに思っているんだけど ちなみに俺は高卒

  • ワイは阪大やがこの前増田で馬鹿にされまくったやで 氷河期&コミュ障アスペなせいか就職でも全然役に立たんかったやで

  • 京大あたりから上じゃないの?

  • 増田が挙げてるとこは、学力的には問題外だけど親はとりあえずまともなんだという指標にはなってる。

  • 俺マーチだけどマーチあたりが学歴コンプこじらせやすい気がする。 頭がいいとは言えず、事件なんかで悪目立ちしがち。名前が売れているだけに良きにつけ悪しきにつけ何らかの意見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん