2019-01-04

待ち人ますとあるけど

おみくじ大吉を引くと、大抵待ち人は「来る」と書かれている。

ここでいう待ち人とは、単純に

という意味だそうで、別に恋人とか結婚相手とは一言も言っていないと。

かくいう自分場合も、確かに待ち人が「来る」と書かれていた年に運命的な人や物に巡り合ってはきたが、彼女や嫁だった試しはただの一度もなかったわけで。

まあ自分のような、根本的に他人に興味がないくせに結婚願望だけは強いという、身勝手独善的な男にとって、恋愛結婚吉兆どころか凶兆しかない(=不幸な結果しか生まない)という、神様の思し召しなのだろう。

ちなみに某占い師が言っていた大殺界の年は近年稀に見る最悪の1年だったし、大昔某大社おみくじ大凶を引いたら1ヶ月後に入院したり、この手の占いは多分当たる方。


今年は1年ぶりの大吉待ち人は来るそうだ。

きっと良い1年になるだろう、いつもどおり女っ気ゼロの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん