2019-01-01

完全に死んだ

年末から仕事データバックアップ取ろうと思ったら途中で応答しなくなり1/3近くのデータが消えた

昨日の夕方から復旧ソフトが頑張ってくれてたけどどうやらほぼダメっぽい

年末年始休まず頑張ってくれてるけど(まだ動いてる)復元されてきてるデータ見る限り消えてないデータか壊れたデータしかないっぽい

よーしパパ年末から思い切って全データバックアップ取っちゃうぞ!なんて絶対やめた方がいい

おれあの時どうかしてたんだ

年末の高揚感と新年期待感で頭が少しおかしくなってたんだ

年一のバックアップじゃなく定期的なこまめなバックアップ人類には必要なんだ

2019年新年朝日が骨の髄まで教えてくれたよ

幸か不幸か重要度の高いデータからバックアップしてたので消えたのはあまり使わない作業ファイルなのは救いではある

でもそんなの程度の問題でありやらかししまった事実と後悔と俺の馬鹿さ加減と焦りと行き場のない怒りは真実

神は教えてくれた、こまめなバックアップ人類を救うと

この言葉真実だったよ

あーあ・・・

データ無くなった言い訳どうしようかなぁ・・・

  • 最近、HDDがバックアップ取ったすぐ後にご臨終した 念のため取っておこう、と思って正解だった バックアップ成功後、再起動しなくなるというw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん