2018-12-26

久々にスマブラをやりたくなったので

switchごと新しいスマブラ買ってみた。

買ってみたんだが、新しいスマブラクッソ難しくないか?あれ。

最後にやったのはゲームキューブだが、昔もハードユーザー向けの難しい要素はあったにせよ、ストーリーモードのものはめちゃくちゃ簡単だった気がする。

ストーリー進めてるが、キャラが育ってないと理不尽なほど難しいステージ多すぎてビビったわ。ギリギリのところで勝てると思ったらいきなり超必殺技みたいなのブチこまれて負けるし。初見殺しめちゃくちゃ多いし。

まぁ、出来るステージを少しづつ片付けていって少しづキャラを育てていけばいいだけなんだが、そのために、広いマップを駆けずり回って出来るステージを探し回るのはなんだかなぁ・・・。出来るステージは出来るステージで、今度は拍子抜けするほど難易度低かったりするし、丁度いい按配のステージがなかなかない。もうちょいライト層向けのゲームだったと思ってたんだが、ライト層に全然優しくない・・・

ただ、CPUの強さが昔より強くなってるのは嬉しい。CPUレベル5ぐらいでちょっと手に汗握れるのは何気に楽しいわ。スマブラを一人でやるの虚しい・・・みたいな増田いたが、全然そんなことない。一人でも全然楽しめる。

  • 灯火は素直に難易度下げてやってるわ。いつでも変えられるし

    • 難易度途中で変えられるシステムは親切だよな。 難易度上げて心折れそうになったら下げて前に進めるし。

    • 難易度途中で変えられるシステムは親切だよな。 難易度上げて心折れそうになったら下げて前に進めるし。 あと、スプラトゥーンの女の子可愛い。 スピード系の割に火力もそこそこ...

  • 自分にピッタリに調整されていないと文句を言うクレーマーそのものだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん