2018-12-19

から子へのプレゼント

以前あるテレビ番組を見た。

そこでは地方浪人してた息子が春から東大に入る、だから父がいろんなものを送ったり人生アドバイスをしたりするってやつだった。

その番組でお父さんは家電は好きなものを買えと予算を決めてお金を渡していたが、炊飯器だけは最高級品を父本人が選んで渡していた。

ごはんだけはいいのを食べれば元気が出るから

テレビに出ていた父の言葉だった。

それを見て春から一人暮らしを始めた自分はい炊飯器を買ってみた。

最初はたしかに美味しかったけれど、冷凍したりすると結局まずくなる。

しかも今は激務でごはんを炊く文化消失してて、

だいたいサラダチキンキャベツ目玉焼きくらいで済ませてしまう。

その父子の行く末が気になる。

あの炊飯器は日の目を見たのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん