2018-12-17

もうアラサーなのに「若手研修会」に呼び出される

会社研修会や講義がとても苦手だ。

人とワイワイするのも面倒くさいし、自分の業績目標達成の為に

コツコツ仕事したい。

そんな中、1月23日くらいに「若手研修会やるから増田さんも参加して」と上司に言われた。

えぇ……断れないやつじゃん……

一昨年くらいにやった研修は1部面白い点があった。

最近彼氏(彼女)」と言うタイトルで、自分客観的に見た話を書くんだけれど

何を勘違いしたのか、一人の先輩が「最近自分彼女」について書いていた。

なんとも悲しいことに、

「ふーん、そんなこと思ってるんだ。困ってるんだ」ということを共有するために

全員分にコピーされ、全員が読み込み感想をいう事になっていた。

自分のやつが他人や同期に読まれていると思うと苦痛だったが、

先輩のは何とも歯がゆい感じというか、恥ずかしい感じでいっぱいだった。

はぁ。面倒だなぁ。

どうせ、「今の仕事○○に困ってます」っていう話を各自していって

「じゃぁこうしよう」「こうなるといいね」という何の解決策にもならない話をするだけなんだよね。

はー。時間無駄だと気づいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん