2018-12-04

やっぱりお前らの婚活は間違っている

婚活する人間はそのままじゃ逆立ちしたって結婚できないんだよ。当たり前だが。

婚活する段階で結婚するための資格を満たしていない。

その状態でひたすら街コンやら結婚相談所やらに行き続けたところで結婚できるわけがないだろう。

そんなもの人間的成長するわけがないんだから結婚できない状態は何も変わらない。

から人間的成長をすればいいわけだよ。

街コン三昧じゃなくて、ひたすら仕事に打ち込んで成功出世を獲得したり、誰にも真似できないような一芸を磨いたりするんだ。

(精力的に活動するために体力も大事。元気がなければ何にもできない)

有能さや正しく真剣な姿は異性から魅力的に映る。

遠回りだが、近道に見えて行き止まり婚活よりも結婚に近付くはずだ。

外見的魅力や他人が答えを持っている清潔感がどうしても身につけられないのならもう内面的魅力を磨くしかない。

それで駄目でも泣かない。もうしょうがないよ。着手するのが遅かったら若い頃より失敗の確率が高くなるに決まっている。

まあ仕事にのめり込みすぎて結婚するのを忘れてたよ、という人生もそれはそれで魅力的だと思うよ。

仕事そっちのけで婚活したけど何も得られず惨めに死にました、という人生よりもね。

  • こんなん書く方が結婚できないよりよっぽど惨めだなw

  • これはあるかもしれない 婚活は青い鳥とマッチングさせてくれるサービスではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん