2018-12-02

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hahaguma/status/1068864527062581249

最近の風潮からして「リベラル弱者救済絶対的に求める」がそんなに自明ではない気がするし、

そのあたりどう説明されるべきなのだろうか、って考えてしまった

どっちかというと弱者救済に国が金を使え!って日夜吠えてるのは「ネトウヨ」って呼ばれてる人なきがするし

自分もそういう要求が原因でネトウヨ認定されてもあえて必死否定しようとは思えない状態であると感じてる。

もちろん学者視点からしてアレなことは自覚してるし、ブコメ論調からしてもそういう問題ではないんだろうけど

素人適当ネットを眺めた範囲では、そういう感想も出てしまうんだよって言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん