2018-12-01

電球取り付けるだけで何でこんなスキルと体力が求められるん?

追記

結局家族呼び出して頼んでやってもらったわ。

脚立はまぁ次の機会に考えるけど蛍光灯変えるためだけに買うのもなんだかなぁ

てかなんでこんなどうでもいい記事がバズってんの???

いたことすら記憶になかったくらい適当に書き殴ったやつだぞ

他のエントリはことごとく無視されるのに・・

困惑


--------


5歳でも取り付けられるように設計して・・・・ほんと。

さっきから2時間くらいかけてやっとの思いで古い電球取り外した。

サークル型のやつ。

身長150しかいから机の上に乗ってギリギリ届くかどうか。

腕の筋肉は死んだ。

めちゃくちゃ固くて取り外し本当に本当に大変だった。

何回もチャレンジしてやっっっとの思いで外せた。

で、新しい電球を今取り付けようとしてる。

ほんと無理。

外す時より難易度が高い。

女一人で生きていく前提で作られてない。

男が取り付けるような仕組みになってる気がする。

腹立つ。

なんで誰でも簡単に取り付け出来るような仕組みになってないんだ???

なんでこんな力と身長がいるシステムなんだ・・・

このままいくとずっと暗い部屋で暮らすことになる。

嫌だから頑張るけど、もう本当に疲れた

腕が上がらん。

  • 言ってくれればやったのに

  • よしよし。 じゃあおじさんと一緒にせいかつしよ?

  • 高い場所の交換は棒状の専用のがあるだろ ホテルとかで使ってるやつ

  • 5歳か 養子になるかい?

  •   設計者は 家のなかの誰でも 維持管理 掃除が し易いように ディテールを 工夫しなさい                                          anond:20181201180725

  • 実家の照明なんか取り替えは電気屋を呼ばないといけないやつだ。 親は満足してるけど絶対電気屋に洗脳されてる。

  • 脚立買うといいと思うよ。

    • 脚立と梯子の違いってなんなんすか?

    • 脚立もいいんだけど、持つところがついた踏台もいいよ。 https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/product.php?id=33

  • ちっちゃくて、かわいーい! 言われて育ったんですね。 手が届かないとか、書店でも結構辛いよね。

  • 蛍光管のこと? じきに全部LEDに移行して替える必要なくなるでしょ。

  • こんな大変なこと、この歳になるまで人にやらせてたんだなぁ・・・ とは思わないんでしょうか

  • 設計は機能とデザインとコストのバランスで決まる。 「電球の取り替えやすさ」はそもそも発生頻度が低いので設計上の優先度が低いと思われる。 電球の寿命がもっと短ければ交換のし...

  • うちの婆ちゃんは20台で夫亡くしてそれ以来一人暮らしだった 身長は140そこそこだったと思う 婆ちゃんの家に脚立が3個くらいあった意味が今ならわかる

  • 多分、丸型蛍光灯のことだと思う 最近自分は丸型蛍光灯を照明器具ごと交換して LED にした、明るくて瞬時に点くのでいいですよ これで交換はもう必要ない それにしても上を向いての...

  • 176cmの俺でも、屋内脚立2個、屋外脚立4個使って自宅をメンテしてる。 安全帯も買おうかと思案中。

  • 何もない天井に電線から引っ張ってこようとすると資格まで必要になる。

  • うぜえ。愚痴のテイをとってるが、実際こいつがしたい事はかわいくて頭が悪い私アピール。どスケベオヤジどもの保護欲をくすぐって遊ぶビッチの発想とも言えるし、メンヘラによる...

    • 電球変えられないとか障害が疑われるレベルのアレか 地域の条例で脚立の販売を禁止しているのかの どちらか 昭和の時代にも見えないだけでいるにはいたんだろうね、こういう人 未だ...

    • あえて言うなら汚言症はお前

  • 古いタイプでサークル型となると、30年前くらいの製品かな。 その時代は電球は電気屋さんに頼むものでした。 大工仕事が好きなお父さんならやってくれるかも。 増田は晩酌のおかずを...

  • 電球を変えるときは、脚立を使う。 天井も身長も千差万別なのに、私に合わないから天井が悪いだなんて明後日の方向に腹を立てるのは不毛だし、この人も分かってるだろうに。 心に...

  • お前が作れや なんでも他責のクズが

  • 椅子としても使える脚立おすすめ

  • 椅子になる脚立って便利だよ。 ブレーカー落ちたときにも使える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん