2018-11-27

平日2時のロッテリア

外回り営業中、とりあえず午前の仕事は一段落ついたので今のうちに昼飯を食おうと思ったが40分しか時間がとれないのでイオンテナントになっているロッテリアに入った

注文したら座って待てとのことなのでタバコでも吸いながら待とうと思い灰皿置き場を見ると灰皿が無い

この店は月イチのペースで来るのだが、いつも灰皿が無い

「すいませーん、灰皿無いんですけどー」と呼び掛けると奥から「はーい、今いきまーす」と聞こえたが出てこないので、そのうち出てくるだろうととりあえず喫煙席を目指した時、ギョっとする光景が目に入った

ロッテリアの席で弁当を食っているオバサンがいるのだ

ドリンクロッテリアのものを飲んでいるが、弁当は明らかにイオン惣菜コーナーで買ったやつ

そのオバサンの横を店員バタバタと走り抜けていった

さすがに注意しろよ…と思いながら喫煙コーナーに入ってまた仰天

制服着た高校生カップル喫煙席宿題やっとる

店の中ガラガラ禁煙席いくらでも開いてるのになんでわざわざ喫煙席座ってんだ?

そもそも今日平日だし、昼の2時はまだ学校にいる時間ではないのか

店員なんか言えよ…

でも俺の知ったこっちゃねえし、よーしタバコ吸うぞ~と思ったけどまだ灰皿が来ない

灰皿頼んでからもう10分が経つ

  • ロッテリアってけっこうすごい変なところだよね。なぜここまでマックと違うんだろうって視点でいつも見てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん