2018-11-27

気力がわかない

全然やる気が出ない

仕事にやる気なんて必要ない(というか、やる気がないことを言い訳にしてはいけない)と思っているし、作業を始めたらやる気は出るものだとも思っている。

でも作業が始められない。始めても全然乗ってこない。

今やっている仕事が単にやりたくないだけなのか、それともそもそも仕事自体が向いていないのか。

隣の芝生は青く見えるじゃないけど、同じようなやりたくない仕事についてた同期が最近楽しそうな部署に移動になったのが響いているのかな。

なんとなく同情した仲間意識持ってたけど裏切られてたというか。まぁ一言で言えば嫉妬とか妬みなんだろうけど。

手を上げたもの勝ちなんて言うけど、自分に実力がないことは一番わかってるし、勉強しようにも毎日毎日気が滅入っちゃって帰ったらぼーっとYouTube見てソシャゲするだけの日々にどうやって活路を見い出せばいいんだろうか。

転職したほうがいいんだろうけど、いろんなしがらみがあって動きづらい。

これまでの人生は後悔していないが、流されて生きるだけの人生はそろそろ先が見えてきてしまっている。

はぁ。。。まだ月曜日かぁ。。。。今日全然アウトプット出せてないなぁ。

こんな気分のときは寝てリセット!!

はいうけど、どうせまたゲームして朝眠くて全く気持ちも体力もリセットなんかされないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん