2018-11-26

https://rkyudo-riron.com/

前々から思ってたけど、こいつ適当なことばっかり書いてるな~。

過去書物を調べたり漁ったりしていて、それをネットに上げる努力には頭が下がるけど、文字面の解釈だけなのか実践が伴わないのか理解レベルが浅い感じだな。

頭でっかち」を体現してるわwww

現在の高段者はまだネット親和性いから、先んじて情報をだすのは出さないのよりは益があるように見えて、こんな間違いだらけの屑情報並べられると害悪の方が大きいなぁ。

特に若い人に忠告するけれど、教本は読みにくくて理解し辛いから、このサイトは読みやすいんだろうけど、はっきり言って、このサイトは間違いだらけなので鵜呑みにしないほうがいいよ。

来年くらいには30年ぶりくらいに教本一巻が改訂されるみたいだから、こういうニセ情報に流されないように、読みやすくしてあげて欲しいなぁ。

まぁ、読みにくいのを何度も読んで、弓を引いて、腑に落ちる作業理解促進になるので、読みにくいのも悪くはないんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん