2018-11-13

おもしろニュースだけを見たい

おもしろニュースだけを見たい。

 

そもそもはてブを見始めたのは、がちゃがちゃしていたからだ。話題ニュースから笑える三面記事的なニュース、役に立つブログ記事、どこから見つけてきたんだというYahoo!知恵袋の回答、有益増田から一言ネタのような増田、何を目的にしているのかわからない崇高な増田文学。がちゃがちゃしていて最高だった。

 

ところが最近は、何だか疲れてきた。BTS話題で埋め尽くされるトップページ。胸糞悪い政治の話。フェミが憤慨している話。

 

もちろん、それらは重要話題だろう。だけどそういうのを見たいんじゃないんだ。BTS話題なんて1記事だけあればいいんだ。人の「おもしろい」は千差万別から完璧に俺好みのトップページしろなんて言わない。

 

誤解を恐れずに言えば「尻が長崎のように爆発」はおもしろかった。不謹慎と思われるかもしれないけれど、ちょっと笑ってしまった。だけど、「尻が長崎のように爆発」の記事トップページに埋め尽くされていたら辟易していたと思う。おもしろいは難しい。

 

おもしろニュースだけを見たい。そう思わないか? そういうサービスないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん