2018-11-12

01思考のやつってマジでめんどくせえな

先週金曜から妻がなにか当たったらしくて嘔吐下痢を繰り返し、動けなくなったか

子供ご飯作って支度させ、バス停まで連れて行き、妻を近くの内科へ車で連れてって点滴受けさせ、その間に家帰って掃除洗濯お茶沸かしてから迎えに行き、子供が帰ったら遊んで、夕飯作って食べさせて、お風呂入れて、歯磨きして、子供と二人で寝た。

うん、別にいい。

普段妻がやってることをやっただけだし、一通り一人でやったのは今回初だが個別作業は何回もしているから苦ではない。

俺が寝込んだ時もしてもらったかお互い様だし。

でも、その翌日朝一番台所の流しにあった子供水筒みての第一声が「なんで洗ってないん?」はなくね。

夜飲み終わって洗うとうるさいから浸けといたんだよ。

全部やってもらっておいて文句だけは言っちゃいかん、というか言えば火種になると分かりきってることをなぜ言う?言える?

俺が逆の立場の時には絶対言わなかったぞ。

「やるなら完璧に、完璧にできないならやるな」の01思考のやつってマジでめんどくせえなって改めて思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん