2018-11-09

[]ダイコンホウレンソウ実食後

そんなに悪くなかった。

肉類をまったく入れてなかった(顆粒もなし)ので

やや不安はあったが、けっこう食えた。

理由は、タマネギトマトがよかったのかな、と。

完全にネット情報だったけど、カレーの作り方をまとめた

情報サイト」な作りのサイトだったので、

意外とちゃんとしていたのかもしれない。

味としてはパンチはほぼゼロ

ダイコンホウレンソウっぽさも特になし。

まあ野菜が嫌いだから香りで消せるカレーを選んでるわけで、

それでもそんなに悪くはなかった。

ただ飴色タマネギって、

そういう調理法があるというのだけは知識として知ってたけど、

けっこうガス代かかりそうな勢いで強火すんだね。

もっと楽な方法がないか、探るのもいいかもしれない。

食前の投稿分にはコメントがついてた。

塩を入れないと不味いことがあるというのは、たしかにある。

塩は偉大だ、というのは料理の一歩目なのかもしれない。

ヨーグルト入れたりスパイスから入るのは、かなり上級者だよね。

ただ定着というか定石というか、そういうのを見つけると良さそう、

っていうのは強く思うようになってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん