2018-11-07

親が怖い

自分はダラダラ大学生就活微妙。とりあえず留年だけはしないように学校通ってる。地元からは出て一人暮らし

タイトルにしてるんだけど、親が怖い。

怒ると怖いだとかは当然だけどそうじゃなくて、過保護が過ぎるのが怖い。

毎日くる「何してる?」「どこにいるの?」のLINE通知。それを一日でも気付かず未読放置しようものなら「無事?」「会いに行ってもいい?」のLINEが続く。それも返信を忘れれば電話の通知が何度も入る。授業があると伝えている時間帯にももれなくその通知の嵐。

就活したいと話せば「家に帰ってこい、働かなくていいか家事でもしてくれ」「遠くに行くな」「どうせお前は帰ってくる」と呪いのような言葉を吐かれる。甘言とも取れるがわざわざ地元を離れて大学に出た意味を考えて欲しい。何もない田舎暮らしで寂しく死にたくない。

とにかく自分ダメにさせようとする。バイトも結局辞めさせられた。そのくせ生活費は送ってくれないので飢えている。今までバイトして金貯めて買った娯楽のゲーム機類は全て没収された。こんなん生きる気力奪われてるだけで大学行くのも疲れてきた。こっそりまたバイトを始めたいと思ったけど、連絡してくる時間帯に返信出来なければバレる。

どうしたら親から逃げられるんだろう。嫌いじゃないんだけど、「手元に置いておきたい」って執念が他の人の親見てるより強く感じて怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん