2018-11-05

anond:20181105100216

Normal子供達がスーパーファミレスの中で走り回って騒いでいる光景を目にする事が有る。

周囲の者からすればタダの迷惑しかない。

しか子育てに疲れている親たちは買い物やおしゃべりに夢中で、子供たちが奇声を上げて騒いでいるのはお構いなし。

逆に大人しい子供達が居ると、「子供は元気でなくちゃ。ちょっとくらい騒がしい方が...」等と言いやがる。

自分達の躾の問題を棚上げにしての発言だな。最低な奴らだ。

俺も何度かアメリカヨーロッパに行ったことが有るが、公共のスペースで、子供達の迷惑行為に悩まされた記憶は無い。

子供が騒ぎだした途端に親が手を引いてトイレに連れて行って注意したり、外に連れて行って注意したり。

その場で躾をしている感じだった。トイレで怒鳴られている子供で泣き出す子供もいたが、それ以降騒ぐことは無かった。

日本ではそのような光景ほとんど見たことがない。

電車の中(長椅子電車)で子供が靴を履いたまま立ち膝で外を眺めようとする、

そこで親が「○○ちゃん、靴脱ぐぅ?」と聞く、子供は「んーん、脱がない」って。

ばかやろー、ガキに聞いてる場合じゃねーんだよ。迷惑してる周りの人に気ぃ使えよ、聞かなくていいからさっさと脱がせろ。

日本の親の躾に関する認識が無さ過ぎる事に腹が立つ。

記事への反応 -
  • バイトでレジ打ちをしている。 ある男の子が、店の中を走り回ったりクリスマス用品の棚の商品を取り出して遊んだり、大暴れとまではいかないがとにかく落ち着きがない様子だった。 ...

    • Normalな子供達がスーパーやファミレスの中で走り回って騒いでいる光景を目にする事が有る。 周囲の者からすればタダの迷惑でしかない。 しかし子育てに疲れている親たちは買い物やお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん