2018-11-01

https://togetter.com/li/1283314

こういうのをもとに、フェミだの何だので言い争ってるけど、要は節度問題だ。それがオタには理解できない。

オタは猛烈に反発するが、理由が「表現の自由」。むちゃくちゃ都合よく使われてるわ。

ただまあ、これが金になるわけだからね。しか公式で出さなくても二次創作で出されちゃうし、公式で出さないのは損だなーみたいにもなるわけで。そこまで来るともう節操がないというか。公式まで足並み揃えるから崩壊していく。一般的価値観からかけ離れたもの公式で出ちゃうし、それが普通に感じてしまう。

実際は異常。ということをオタはわかってないし、甘い蜜がうまくてうまくて、必死擁護する。

結局のとこ顧客ニーズで決まるわけだから顧客がクソ、ということになる。

それでもさ、まだ「おかしいよ」と言ってくれる人がいるうちはいいけど、30後半超えたら放置、誰も何も言わなくなる。付き合いは減る一方で、常識からかけ離れたおっさん世間から見捨てられると思うぞ。

まあそういうおっさんを安眠させるためにも必要悪になるのかもしれんが。

  • 異常だとする根拠が何も書かれてなくて草

  • 妄想上のオタクと相撲とりすぎでしょ こういうやつはオタクをズリネタにしてコいているんとかわらん

  • こういう一人相撲って全然togetherじゃないよなぁ

  • 見捨てられるぞも何もああいう連中は既に見捨てられたと思い込んでるでしょ 氷河期とも重なってるだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん