2018-10-25

やりたいことだけやる育児

育児の難しいところは、育児方針夫婦の間で違う事だ

私は、自分の力で寝られるように寝かしつけはせずうつぶせにならないように見張るだけ

自立心を促すために夜泣き対応はせず、危険がないか見に行って寝るまで見守るだけ

ファーバー方式っていうのかな、アメリカとかオーストラリアでやってるみたい

でも夫は寝かしつけもしたいし、夜泣き対応もしたいみたい

話し合ってもここは日本だとか言って平行線

勝手にやるんだから力尽くで止めることもできず、結局やりたいようにやらせしかない

お互いがやりたいようにやる育児なっちゃった

しかもこういう、勝手にやってる育児までカウントして平等もっと育児やれとか、さらには夜泣いたら抱っこしろとか言って押し付けてくる

やらないと育児してないことになるしうんざりしてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん