2018-10-23

anond:20181022171828

自分乾燥からくる痒みとフケがすごく、現在も薬を飲んでます

もともと肌がとても弱く、シャンプーがいつものものから変わるだけで

頭皮から首にかけて湿疹ができ 痒い→掻く→頭皮に傷がつきフケが出る

悪循環毎日。どこにいくにもアレルギーの薬と薬用のシャンプーが手放せません。

もし痒みがひどく乾燥から来ているものでしたら

アレロックという錠剤を処方してもらってください。

そして薬局コラージュフルフルってシャンプーが売っているので

それを使ってみてください。自分はこの組み合わせを医者に進められてから

フケも痒みも出なくなりました。

少し値段は張りますが(3000円)、悩んでいるくらいなら試す価値はあると思います

あと、本来ダメだと思うんですけど、自分的に効果があったものがありまして

痒みがなくてフケが出てきたときに、どんな洗ってもフケが減らなくて、

しかしたら、既に剥がれた頭皮が、髪の毛などにひっかかって、完全に落ちていないのかも

と思い、お風呂場でシャワーを頭に当てながら、ブラシで優しくマッサージをするように

完全に離れていない頭皮を、ゴッソリ掻き出すようにして、

普通にシャンプーをしたら、ピタリと治まりました。

これについては「たまたま」かもしれませんし、頭皮を無理に傷つけてしまうかもしれませんので

自己責任で行ってください。

なんにせよ辛いですよね、お互い頑張りましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん